Angelic Diary

丘までを登り下りにうち笑う声を追いかけ足たゆしとも

  
2019年5月24日(金)    猫天使ブローチ
シルバニアのペルシャ猫三つ子ちゃんでブローチを作った。今までの赤ちゃんよりも三つ子ちゃんはもっと小さい。
土台に使った金レースは数か月前に久しぶりに行った新宿オカダヤで購入したもの。三つ子ちゃんの残り一つはグレーカラーなので天使よりもスチームパンク風にでもしようか考え中。
ブローチだけではなくオーナメントとしても飾れるように上にも金具をつけた。
  
2019年5月15日(水)    日々の宝物
ここ数日の娘は園庭で貝殻の欠片や白い小石、木の実などをひたすら集めて帰りに「お母さんへのプレゼントだよ」と満面の笑みで手渡される。自分がジャングルジムで遊ぶ時には友達に持っていてもらうらしい…。
小さい園庭でも昼間の子供にとっては世界の全てなんだろうな。
  
2019年5月7日(火)    10連休
園に通いだしてはじめての長いお休みに娘はワクワク。前半は3日程短期水泳教室に通い、実家のお祖父ちゃん達と遊んだり鎌倉のお祖母ちゃんの家に行ったりちょこちょこおでかけ。後半も初めて行く茅ケ崎方面の公園で一日中遊んだり、東映マンガ祭りを観に行ったりと普段とは違う連休を満喫していた。
連休明けの今日は生き渋るかと思ったが100円ショップで買ったお気に入りキャラのコップとお箸をデビューさせる楽しみがあったせいかスムーズに登園。

4月分

3月分

2月分

1月分

Angelic Diary2018

Angelic Diary2017

Angelic Diary2016

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004